
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

愛犬との暮らし:衝撃の事実

イタリアらしい、非常にイタリアらしい問題にぶち当たっております。

一難去ってまた一難...

明日解決しないと、長丁場確定。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ということで、今日は余裕がないので短い記事を(画像悪いですが)。

 

  [Sponsored Link]

 

 

 

f:id:kuma-postman:20170119112405j:plain
あれ?
f:id:kuma-postman:20170119112404j:plain
あれれ??

 

f:id:kuma-postman:20170119112403j:plain
えぇぇぇぇ!!!!

 

なんでおまえさん、ソファーにあがってるのさーーーー!!!!!

 

これは1階の義祖母の家のリビングにあるソファ(私たちは2階に住んでいて、1階とは内ドアでつながっています)。

 

先日のこと。寝る前に愛犬をおトイレさせようと外に出したところ、戻って来るな否やそそくさとソファにあがって私たちの様子を伺う愛犬がそこに。

 

以前は留守番させられると義祖母のリビングにある大きな窓から入口のゲートをじっと見つめていたのに、最近はゲートを開ける音がしてからノコノコ姿を現すようになっていた...

 

その理由はこれかい!!

 

  [Sponsored Link]

 

 

クリスマスからお正月明けにかけて留守番の時間が長かったことに加え、寒いし、床(タイル)は固いしでソファに上がったのでしょう。

 

そしてこの日、私たちがどんな反応をするか見るため、わざわざ夫と私が揃っているときにソファーに上がったという。

 

もちろん厳しく叱っ...たほうが良いというか、厳しく叱るべきだったのだけれども、あまりにも可愛い過ぎて写真を撮ってしまった。。。

 

でもおばあちゃんに知られたらまずい。

本当にこれはダメ。

 

とりあえず布をかけて、見かけたら下ろすようにしているけれども、私たちがいないとソファーでまったりしている愛犬なのである。。。

(布がしわくちゃになっているからバレバレ)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
でも2階のソファにはあがらないという。全て計算済み:ランキングに参加しています!

  

  [Sponsored Link]