
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

子育て:美味しい野菜のお返しと肉球のイタリア語

初めてのお小遣いで「野菜を買いたい」と言っていた話↓の続きです。

 

  [Sponsored Link]

 

 

息子、自分のお金を握りしめてスーパーへと乗り込むと(落とさないようにと強く握るあまりお金の入っていた袋を破いてしまい、最終的にお金は母の手に)、大好物のパプリカ(赤と黄色)を第1指名。

 

そして、トマト、ジャガイモ、キャベツ、人参、キノコをカートに入れるよう母に指示すると、「野菜たくさん買えてよかったね」と満面の笑み。

 

その夜は、パプリカをぜいたくに使った鶏肉と野菜のいためものをご馳走になったので、父と母からそのお返しをしました。

 

息子が今一番大好きなアニメ「PAW Patrol」の帽子、マフラー、手袋セットをプレゼント。

 

基本的に我が家ではキャラものは買い与えないのだけれども、たまにはね。

 

f:id:kuma-postman:20170112130239j:plain
ご満悦でスケートボードに座る息子(立つのはまだ禁止)

 

f:id:kuma-postman:20170112130711j:plain
これがPAW Patrol。カナダのアニメで日本では放送されていない模様。息子はこの番組が始まると毎回「やったーやったー!」と飛び上がって喜びます。

  

  [Sponsored Link]

 

 

最近イタリア語がどんどん口から出てきている息子。「肉球」のイタリア語も「PAW Patrol」で学びました。

 

(肉球のイタリア語(母はもう忘れた)を口にした時に「それはどういう意味?」と聞いたところ、「犬の足の車輪みたいなところ」と教えてくれた(笑))

 

最近かなりイタリア語(単語もちょっとした文章も)を話すようになり、母は息子のイタリア語についていけなくなりましたよ(涙)。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
息子はレスキューもののアニメが好きなゆえ「大雨」とか「炎」といったイタリア語がお得意:ランキングに参加しています!

  [Sponsored Link]