
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

イタリアでの暮らし:愛犬、受難の年明け

クリスマスに続き、イタリアで初めての年越し。

 

年が明けた瞬間の爆竹がうるさいと話には聞いていたが、これほどだとは。。。

 

爆竹じゃなくて、それ花火!!!!

 

  [Sponsored Link]

 

 

普通に日本の花火大会で打ち上げられるような花火を個人が次々と打ち上げていく。

 

屋上に上がってみたら、四方八方から花火があがる。遠くの隣り街でも盛大に花火。

 

私がたまたまイタリアで新年を迎えた観光客だったら、自治体や商店街などが新年を祝って花火を打ち上げていると思っただろう。

 

たまに違法のもの(火薬量が多すぎる?)もあるそうで、警察が押収した花火をどこか山の中で爆発させている映像がニュースで流れておりました。

 

  [Sponsored Link]

 

 

花火が怖い愛犬は心臓ドキドキで家中ウロウロ。

やっぱり愛犬と年越しできてよかった!!ひとりぼっちだったら可哀想過ぎだもんね。

 

愛犬よ、お前は日本のまったりした年越しが懐かしかったかい?

 

今を生きる犬は過去を振り返らないか。

 

f:id:kuma-postman:20170101191125j:plain
愛犬が我が家にきて初めて新年を迎えた日@湘南

 

それでは皆さま、本年もよろしくお願いいたします!

 

 

やはり怪我人はでたのだろうか...あの花火じゃ出てもおかしくはない:ランキングに参加しています!

 

  [Sponsored Link]