
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

イタリアでの暮らし:貴族に嫁いで

クリスマスが終わるころまで時間があまり取れないので、「2歳半まで話さなかった息子の話」シリーズはちょっと中断するかもしれません。

 

  [Sponsored Link]

 

 

正確には「貴族の末裔に嫁いで」ですね。


誰がって?

 

私です。

σ(*´∀`私)

 

夫のご先祖様は伯爵なのでありま~す。(´∇ノ`*)オホホホホ

 

  [Sponsored Link]

 

 

今は亡き義祖父が「我が家は貴族の出だ」と思い出したように言うと、

 

「おじいちゃん、また言ってるよ」

 

的な反応を家族はしていたのだそう。

 

それが7、8年前のことだったか。

 

とある研究者の方から、

 

「貴族の●●について本を出版するのだが、直系の子孫としてあなた方(お義父さんと夫)の名前を載せても構わないか」

 

と連絡が。

 

「おじいちゃん、本当だったんだ!!!!!!」と家族が仰天したという。

 

ということで、我が息子よ、貴族の末裔として誇り高く生きるがよい。

 

f:id:kuma-postman:20161213112047j:plain
伯爵の末裔は水中メガネがお気に入り

 

 

貴族の直系子孫は2代(夫と息子)に渡ってユニクロ愛好者:ランキングに参加しています!

  [Sponsored Link]