
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

子育て:サンタさんはいない

  [Sponsored Link]

 

 

業者さんが切ってくれた大量の庭の木や枝を片付ける(暖炉用の薪にする)のに忙しく、全くブログができません。。。

 

f:id:kuma-postman:20161121113015j:plain
せかせかする親をよそに、マッタリくつろぐ息子と愛犬。今日は暑かった!

 

  [Sponsored Link]

 

 

さて本題。

 

イタリアで初めてクリスマスを過ごす息子。

「もうすぐナターレ?雪が降るといいなぁ」と楽しみにしています。(「ナターレ」はイタリア語でクリスマスの意味)

 

私たちからのプレゼントは子ども用のクラシックギター(もしくはウクレレ)の予定。

まだ値段見てないがまさか高いか???(;´∀`)

 

息子が大好きだったギター(私のもの)は日本を発つ際に処分してしまったのだけれども、思い出したように「ギターが欲しいなぁ」と言い続けているので即決定。

 

ただし、身近にギターを教えてあげられる人がいないのが問題。

(私も007のテーマを弾いて喜んでいた程度のレベル( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず007のテーマでも一緒に弾くか(笑)

 

ちなみに、我が家ではサンタさんはお話に出てくる人という位置づけ。

「ナターレはノンノ(おじいちゃん)やノンナ(ひいおばあちゃん)にありがとうってする日だよ」と話しております。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
手抜き記事でごめんなさい:ランキングに参加しています!

 

  [Sponsored Link]