
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

イタリアでの暮らし:スイス人がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  [Sponsored Link]

 

我が家の両隣りは、夏の間の1、2ヶ月を除けば、誰も住んでいません。週に1回程度、オーナーが芝刈りや家のメンテナンスにやってくるぐらい。

私たちはこの「隣人がいない」という生活がとても気に入っていて、のびのびと暮らしていたのですが...

右隣のお家に人が住み始めることになりました(マットレスを盗まれた家とは反対側の家)。

 

右隣の家のオーナーは今年から長期での賃貸を希望し、賃借人を探していたのですが、とうとう決まったとのこと。

(´・ω・`)ガッカリ

 

  [Sponsored Link]

 

 

これから引っ越してくるのは、スイス人のご家族だそうです。

とりあえずの感想は...

 

イタリア人じゃなくて良かった!?( ̄▽ ̄;)

 

だってイタリア人だと騒々しそうでしょ?それはそれで楽しいのだろうけど、毎日のこととなると...基本、家(庭)では穏やかに過ごしたい。

って、イタリアに移り住んできたのに隣人がイタリア人じゃなくて良かったっていうのは、ちょっと問題発言か。(´∀`;)

でも夫も同意見デス。

 

乗馬好きが高じてこの場所に決めた、というスイス人ご一家に、息子より少し年上の面倒見のいい女の子なんかがいてくれたらいいなーなんて勝手に思っているのだけれども、さてどんなご家族なのでしょうか。

(夫の予想はリタイアした夫婦)

 

f:id:kuma-postman:20161026070612j:plain
あぁ、この広場を独り占めできるのもあとわずかか。

   


「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」=「A Hard Day's Night」だと今日初めて知りました。。。昔の邦題って:ランキングに参加しています!

 

  [Sponsored Link]