
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

子育て:ぼよよん行進曲

 夫の仕事関係に手を取られてなかなかゆっくりブログを書けず。今日は超短い投稿で。

(犬連れ出国の話とか、幼稚園の児童待機問題とか、半裸半ケツの固太り50才についてとか←なんだそれ、色々書きたいことはあるのだがー)

 

  [Sponsored Link]

 

 

先日のこと。息子が久々に「おかあさんといっしょ」のDVDを見たいと言いだしたので、こちら↓を一緒に見ました。

 

日本を発つ前に、それまで録画していた番組をハードディスクからDVDにダビングしようとしたのだけど、ぎりぎりに取りかかったゆえ時間が足りずダビングできず(涙)。もってこれたのは、購入していたこれ↑ときかんしゃトーマスのミスティ・アイランドのみという。

 

そして、しょっぱなの「ぼよよん行進曲」で涙ぐむ母。

 

どんな大変なことが起きたって きみの足のその下には
とてもとても丈夫なな「ばね」がついているんだぜ

 

ここで、いつか息子も胸が苦しくなるような経験をするんだと母の胸が苦しくなる。

そして

息子の足にばねが見えはじめる。

 

押しつぶされそうな そんな時だってぐっ!と ひざこぞうに勇気をため

「いまだ!スタンバイ!オッケー!」 その時を待つのさ

 

母、膝小僧に力を入れて膝をかくっと曲げて待ってる息子の姿が見え、涙ぐむ。

 

 

この歌、作詞作曲された 中西圭三さんが歌っても全く泣けないというのに、歌のお兄さん、お姉さんが歌うとグッとくるのはなぜでしょう。

 

 日本を発つ前に買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのだけど、買ってくれば良かったなー。

 

f:id:kuma-postman:20161016074237j:plain
今日は夏日!

  

ちなみに、こちらの「おかあさんといっしょ」的な番組は、うるさいうえに太ったおじさんが出ていて(母は)見る気がしません。

 


今日息子に「マンマ、かわいいね」と言われて胸キューっときました:ランキングに参加しています!

  

  [Sponsored Link]