読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

子育て:とつじょ癇癪持ちに

手続き関連が少し落ち着いたことで、イタリアでの生活に少し余裕が出てきた今日この頃。

息子も親に余裕が出たのを察してか、ちょっとしたことで癇癪をおこすようになりました。

 

  [Sponsored Link]

 

 

息子が1歳半になった頃から、お料理や家事をできるだけ一緒にしてきたのですが、この1週間ほどは私が一人でお料理の準備をしようとしたりすると、「待ってて言ったのにー!!!」と泣きながら走ってきたり(待ってだなんて言ってないしぃ( ̄д ̄))、自分がやりたかったこと(例えばドアを開ける)を先にされると号泣。

 

移住直後は手続きやら心配事で親は必死だったし、夏は家族親戚が詰めかけてワイワイ過ぎ去っていったし、息子にとっても波に運ばれるごとくあっという間に時間が流れたのかもしれません。

 

  [Sponsored Link]

 

 

今ようやく落ち着いて、息子の中でたまっていたものが噴出している模様。

「マンママンマ」でマンマはちょっとしんどいですが、こうやって全力で必要とされるのもあと数年か。

 

f:id:kuma-postman:20161001132958j:plain
イタリアに到着して間もなくの頃。
移住にあたりこの2人(1人と1匹)には大きな負担をかけてしまいました

  


抱っこ抱っこで腰が痛い:ランキングに参加しています!

  

  [Sponsored Link]