読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

イタリアでの暮らし:確認、そして再確認

 

今日は時間がとれないので短い記事を。

  [Sponsored Link]

 

 

良く言えばテキパキ、言葉を変えれば深く考えずにササッと物事を終わらせたがる私に対し、夫は慎重過ぎるほど慎重なタイプ。

 

夫に「確認した?再確認は?」と聞かれると、「はいはいはい┐(´д`)┌ 」と答えておりました。

 

が、イタリアに移ってきて間もなくの頃、「確認そして再確認」の重要性を実感。。。

 

アイスクリーム(ファミリーパック)のプラスチック製ケースの底が大きく割れているだなんて誰が想像できるでしょう?!

 

f:id:kuma-postman:20160929131545j:plain

手がベタベタになりました( TДT) 

 

売られている砂糖の箱が壊れて中身がこぼれだしていないか、出来上がってきた書類にスペルミスがないか、大丈夫の言葉が本当に大丈夫か。ここでは確認、そして再確認が必要です。

 

  [Sponsored Link]

 

 


が、粗忽ものの私は今日もやってしまいました。

夫が外出する前にささっと買い物を済まようと急いでしまい、カビの生えたトマトを買ってしまった。。(ノД`)

 

f:id:kuma-postman:20160929125507j:plain
屋外シネマならず、屋外カルチョ観戦。
公園に隣接しているのですが、ここでも確認を怠り踏んでしまいました。
犬のアレを。。。(ノω=;)シクシク

 


しかも贔屓のサッカーチームが2-0で勝っていたのに、最後の最後で同点に追いつかれたという:ランキングに参加しています!

  

  [Sponsored Link]