
イタリア、住んでみたらこんな感じ。

日本とイタリア、どっちがストレスフル?

イタリアでの暮らし:普通が怖い?お隣の秘密

スイス人の家族がお隣に引っ越してくると書いたまま、その後全く触れていませんでしたが、昨日からひと悶着起こっていたようなのでこの話題を。 

 

  [Sponsored Link]

 

 

お隣に引っ越してきたのは、イタリア語圏出身のスイス人ご一家(スイスでは、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つが公用語)で、ご夫婦と20代前半の息子さん2人という家族構成。

 

引っ越してきた際に特に挨拶もなくちょっと拍子抜けだったものの、ごく普通の家族といった感じ。

 

あまり会話をする機会もないけれども(顔を合わせると挨拶をするぐらい)、感じが悪いわけでは無く、飼っている犬の3匹の内1匹がうるさいほかは特に問題なく過ごしておりました。

 

が、昨夜お義姉ちゃんから電話があり、お隣のオーナーの息子さんが隣家に乗り込んでいったゆえ、何か大きな物音が聞こえたりなぞしたら警察を呼んでくれとのこと。

 

そういえばクリスマスの時に義姉が言ってたっけ。

 

お隣、お家賃を全く払っていないと。

 

  [Sponsored Link]

 

 

イタリアでは一旦家を貸してしまうと、家賃を払わなかろうがなんだろうが追い出すのが難しいんだとか(法律で追い出すことができないようになっている)。

 

それで弁護士である義姉にオーナーが相談していたようなのだが、オーナー息子が業を煮やして「家賃を払うまでこの家で寝泊まりする」と乗り込んだ模様。

 

さっそく夫と二人で聞き耳を立てるもシーンと静か。窓から覗くもお隣の家の中は真っ暗。

 

寝たのか?車は2台あるからオーナー息子は家の中にいるのだろう。義姉も家の中にいるって言ってたし。

 

まぁ、夜に乗り込まれてもお金なんか持ってないだろうし、寝るしかないか?

 

と、ここで思い出すのは夫婦ともに大好きなドラマ「デスパレートな妻たち」。

 

パッと見ごく普通の家庭に見えても、アル中に浮気にはたまた殺人まで。色んな秘密が隠れている。

 

なぜお隣は家賃を払わないのか。今お隣で何が起こっているのか。

 

ワクワクである。 (´∀`;)

 

  [Sponsored Link]

 

 

まぁ、結局どうなったかと言うと、翌朝洗濯を干しているとお隣の車とオーナー息子の車が2台どこからか戻ってきた。きっと銀行に一緒に行ったのであろう。

 

しばらくした後でオーナー息子が帰って行ったので、家賃は無事に払われたと思われ。

 

んー、しかし、なんで家賃払ってなかったんだろ?ウィステリア・レーンみたいにお隣も何か秘密を隠しているのか?だから引っ越してきても挨拶もなかった?? 

 

f:id:kuma-postman:20170204135933j:plain
写真がないのも寂しいので、困り顔の愛犬を。
日本を発つちょっと前のこと。足を怪我した愛犬が可哀想だと息子が義祖母からもらったぬいぐるみを置いてあげました。

 

 

今後はお隣の動向に注目←ドラマ見すぎ:ランキングに参加しています!